547849 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TTVパーソナル

TTVパーソナル

マイライン

TTVパーソナルホームページへようこそ

マイラインを考えるページ TTV Personal

1 はじめに

5月1日,午前2時,マイラインサービスが始まった,マイラインサービスは,あらかじめ事業者の識別番号を回さなくとも,自分が使いたい電話会社を自動的に選べるサービスである.したがって、LCRまたはACRアダプターを起動させなくても,いいということになるし、いちいち会社の番号をまわす手間も省けるわけだ,最もいまは電話帳を機械が暗記していて,それをまわしてかけるだけだがね・・・.

2 つぎに、

じゃあ、マイラインの事業者は?というと、NTT(NTT東西会社とNTTコム)とと新電電(NCCと今後称す)だ。まあ,NCCといういいかたは,最もNTT関係者が使うのだろうが,わたしは,NTTの社員ではない.がね。

3 何がいいの?

いままでは,普通の電話のかけ方, 0123-45-****とかけると,自動的に,NTTで電話をかけることになるのだが,マイラインが始まると,登録していれば普通のかけ方で,NCCも可能ということになるのだ。また、今後は,NTT東西ではなくNTTコムというかけ方も可能になる予定なので,NTT間の競争も始まるかもしれない.

4 じゃあ,登録しなければならないの.

結論は、NOだ。登録をしなければ,かってに,NTTで,マイライン登録になっているので,いままでどおりに使っている人は,そのままでいいのだ.だって,もともと,マイラインはNTT東西のサービスだからね。しかし,棄権は危険だ。使い方によっては,高い電話代を払うかもしれない.それを考えるのがこのTTVパーソナルだ。

5 作者の免責事項

このページでは,作者の出身地域・生活を中心に考えるため、法人向けにサービスを行う C&W IDC,NTTコム市内また,地域電力系通信会社 TTNET,QTNET,更に,国際電話は比較をしない。理由は個人だし,エリア外だし国際電話をかけないからだ.(笑)また,このページを見て通信料金が上がったと文句は言わないで下せえ.個人によって使い方は違うしね.あくまでも,参考としていただきたい.

それでは,スタート

Webmaster atsgp@geocities.co.jp

携帯電話も!TTVパーソナル

by こだまのめ



© Rakuten Group, Inc.